先日バルで飲んだTempranillo Blancoが気に入ったので、お試しに1本買ってみた。前のワインはオレンジワインのような濃い色だったけど、今回買ったものはペールレモンイエローくらいの色だった。まずはメイヤーレモンのようなスッキリ感とラムネのような甘酸っぱい香りを感じた。口に含むと割としっかりとしたボディだが、フルーツ感たっぷりの重さでもない。シュールリー4ヶ月ブリオッシュのようなコクもある。バランスが良いワインで、いろいろな食事に合わせやすそうだ。ニンニクと赤唐辛子を使ったエビのソテーにも負けないストラクチャがある。今回はあじとレモンのパエリアとの組み合わせ。夏のおうちバルに重宝しそうだ。

評価 5点満点

NIVARIUS Tempranillo Blanco 2022 Rioja 4点

投稿者 Gen